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2008年1月 9日 (水)

まったりとのはずが

仕事も始まりちょいと疲れ気味。

今日は○東京C社の上級レッスンに出て

まったりと泳ぐつもりでしたが、

がしがし泳いでしまいました。(_´Д`)

上級レッスン

warm up  100m  IMR

swim   25m x 16本  50"   4本づつIMO

         1:右手、2:左手、3:form、4:build-up

kick    (25m x 2本 side kick

         + 50m (board)) x 4set  Fly,Ba,Fly,Ba

           25m  50"、50m 1'20"

         50mのkickをがつがつ泳いで40"

pull   25m,50m,75m,100m,75m,50m,25m

         25m:45",50m:1'15",75m:1'45",100m:2'15"

         プルブイ挟んでkick打って、stroke number

kick+swim  (25m x 2) x 4set  45"

swim  (25m + 50m) x 4set

         25m:IMO 45"、50m:Fr hard 1'15"

         Frのhardをがつがつ泳いで、31~32"

down  50m

ここから自主練習でとどめを。

swim  100m x 4本 x 2set   IMO  1'40"

down  100m

合計 2650m

まったり泳ぐつもりだったんですがね。

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コメント

まったりがついつい・・・お気持ちはわかります!
きっとそんな時は 体もお元気なんでしょう!!

プルブイ挟んでkick打って、・・・
プルブイが飛んでいってしまいそう?!
プルブイのはさんでるところが すれて痛そう?!

「プルブイ挟んでキック打つ」
キックに悩む私に教えてください!
バタフライなら楽そうだけど、ほかの種目もですか?
クロールとかは 私レベルだと膝下キックになりそう…
これは何に注意して行うのですか?

ついでに「IMO」って何ですか?

私もプルブイ挟んで~の理由が知りたいです。
平のは、最近やってるんですけど。
バタとか、クロールとかは、どんな練習効果があるんですか?

〉かんこさん

て言うか結局、練習はしんどくないといかんと言う既成概念から抜け出せないんですよ。

〉trickさん


プルブイ挟んだままばた足することで幅の小さいキックが打てるようになるそうです。
膝うちをするわけではありません。

IMOは 個メの順番でって意味ですよ。orderですね。


〉ぶーちゃん

わたしもこんなの初めてでした

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