« 明日に備えて | トップページ | スピード練習 »

2014年7月13日 (日)

東京都実業団

今日は、東京都実業団水泳競技大会でした。

辰巳です。


この大会、辰巳のメインでレース、サブをアッププールとして
使えるし、それほど混雑しないので、好きな大会なのですが、

レースのスケジュールがいまひとつなんですよね。

選手よりも、競技の運営側の利便性を考えている気がします。

すみません、スタッフには大変お世話になっているし、
感謝はしてるのですが、レース順序だけは、
もう少し何とかならないかなあと思います。


50Fly 予選 31-94 4位通過 復帰後ベスト -0.3秒

結構頑張ったつもりなんですけどね、200IMの入りと
あまり変わりませんね。

脚がうまく動いてくれなかったのと、35m付近から
腕が回らなくなりました。なんでかな?


50Ba 予選 35-32 2位通過 復帰後ベスト +0.61

こちらは、予選通過は確実と思って、少し楽に泳いでみました。
これで35秒前半ならよしです。


さて、ここからが大変でした。決勝はFly,Baの順。
Flyスタートして15分後にはBaのスタートです。

ま、今の私では全力を出し切るような泳ぎができないので
両方泳ぐことにしました。

棄権している人は結構いましたね。


50Fly 決勝 31-81 4位 先ほどの復帰後ベストをさらに -0.13秒

予選よりは気楽に泳いだのですが、タイムはあがりました。
途中ほとんど1kickみたいな泳ぎになっちゃいました。

2回きちんと入れる練習しないとダメですね。

招集の時に、

「次Baも出るから、遅れても棄権にしないでくださいね。」

とお願いしておいたので、待っていてくれました。

ほとんど休む間もなく、招集の控え所からすぐにプールサイドの
席に移動でした。


50Ba 決勝 34-65 2位 復帰後ベスト -0.06

バサロ14回で上がってきたのですが、ロープまでもう少し
ありました。15回にしてもいいかも。

ラスト15mくらいのところでまったく足が動かなくなりましたね。

やはり15分しか休みがないのはきつかったです。

それでもこれだけのタイムが出たので、少しづつスピードは
戻りつつあると思います。

次は1発で33秒台を狙いたいですね。


最近はマスターズでお見かけする方も都実業団でたくさん
お目にかかるようになりました。

昔はそうでなかったような、マスターズに出る人と、実業団に
出る人とは違っていたような気がします。

それとも私の知り合いが増えただけなのな?


チームは、異動や退職でどんどん人数が減っていき、
今年の参加は2名、もうリレーも組めなくなりました。

そして今年から、会社の中の専門部組織も廃止になりました。

ちょっと寂しいですね。

またリレーが組めるようなチームになりたいです。


warm up 1000m

50Fly予選のdown 200m

50Ba予選のdown 200m


決勝のdown 200m


合計 1800m

7月の総距離 27800m

今年の総距離 387100m

« 明日に備えて | トップページ | スピード練習 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京都実業団:

« 明日に備えて | トップページ | スピード練習 »