« 久々練習会 | トップページ | レースの翌日ですが »

2016年1月26日 (火)

大阪日帰りレース1本

昨日の新春スイムミート大阪会場の結果。

1種目だけですが、200IM。

天候が心配でしたが、予定通り、14:30ごろに会場入り。

広島イルカのSさんに会ったので、陣地にお邪魔させてもらって、

まずは、バナナのお姉さんを探しました(笑)。

バナナのお姉さんから私の参加賞をいただいて、
さて、チームメイトはそろそろ泳ぐはずだと、
じゃんけん大会を横目で見ながら、
観覧席で観戦。声が届かないので残念ですね。

陣地に戻ってきたら、血管年齢測定のお誘いが
ありましたが、説明を聞いて、その後測定で、30分くらい
かかるとのことで、これも仕方なくあきらめてアップへ。

結局イベントには何も参加できないまま。

アップでもいろんな人に構っていただいて(笑)。

戻って来たら、もう召集の放送が入りました。


あわただしく、プールサイドへ。

本日のレースでお隣のT田さん、
そしてもう片方のお隣は、高校時代からの知り合いFさん。

ここでも知り合いと泳ぎますね。


200IM 2-30-76 1位 大会新 復帰後ベスト -0.15秒

50m 31"72
100m 1'11"16 (39"44)
150m 1'55"10 (43"94)
200m 2'30"76 (35"66)

お隣のT田さんとはほぼ同じくらいのタイムと予想。

Baは私の方が速く、Brは彼の方が速い。FlyとFrは同じくらいです。
レース展開が泳ぐ前から見えるレース。でも隣を見ている余裕など
ありません。

Flyは、いつものように早めに手を抜いて前に前に、
ターンをしたところで、深めのバサロ、ここで少し前に出たかも。
Baは相手が見えてると自分が前に出てるので。

ターンが遠い、ちょっと漂ってからのクイックターンで遅れました。
ここからも深めの位置でバサロ、浮き上がりがちょっとぎこちなかったです。

そしてBrへのターン、ここもまた遠かったです。
体を傾けたまま、少し惰性で進んでタッチしてバケットターン。
ターンで稼げるところがあまり稼げませんでした。

Brは後ろへ蹴るを意識して、最後のFrへのターンの時にほぼ同時なのが
わかりました。兎に角前半の25mで引き離す事が重要。足を入れて頑張りました。

T田さんはリレーや個人種目も泳いで、お疲れだったようで、
ここで引き離しました。25mのターンは今度は近い!
やばいと思いながら、腿で回るターンを思い出して、何とかクリア。

差がついてることを確認して安心してしまったのか、
この後体が動きませんでした。

NRまであと1.13秒。それでも都マスよりタイムは上がりました(^O^)。

徐々にNRに近づいてます。

上がってリザルトを確認すると、自己申告も1位と言うことで、
セームをいただき、大会新の賞状もいただいて帰りました(^O^)。

雪が心配で、帰りも大急ぎで新幹線でしたが、デリチュースのチーズケーキ
買って帰りました。美味しかったですよ。


warm up 1000m

200IMのdown 200m

23mプールなので、適当に距離は調整してます。

合計  1400m

1月の総距離  35300m

今年の総距離  35300m


これで、新年からの3週連続レースは終了。

1週空けてまた連戦が続きます。

« 久々練習会 | トップページ | レースの翌日ですが »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日帰りレース1本:

« 久々練習会 | トップページ | レースの翌日ですが »