« お知り合いのメニューをアレンジ | トップページ | 今日は人数多かった(>_<) »

2016年7月11日 (月)

東京都実業団

日本実業団の年齢別が開催されるのも今年を含めて
あと2回。東京都実業団はいつまで開催されるのでしょうかね。

50歳以上の区分は、これ以上上の区分は無いので、
いつまで順位を維持できるかです。

短距離の苦手な私には50mしかない苦しい大会です。


今回は、練習会でお知り合いになったスイマーのお仲間も
大勢お見かけし、また遠方からの知り合いにも会いました。

そして、同時開催される国体予選での長谷川選手の高校新も
目の前で見ることが出来ました(^O^)。


私のレースは予選は12:50に半バタ、14:30に半バックです。


50mFly 予選 31-37 3位通過  復帰後ベスト + 0.06秒


泳ぎの感じは悪くなかったと思います。
足も動いてたかな。


50mBa 予選 36-81 予選6位通過  復帰後ベスト + 2.51秒

スタートで足が滑りました。ビデオ見ればわかりますが、浮き上がりでほとんど
一身長、そして勢いがないので、そのまま離されていきます。

なんとか決勝に残れて良かったです。

辰巳のタッチ板がなんなにぬるぬるしてたのは初めてです。

https://www.youtube.com/watch?v=yrqfuJeXiJw


そして、16:30から決勝。

なんと決勝の2レースは、間が17分しかありません。
自分が入場してレースして戻る事を考えたら、きっと
休んでいる時間は10分ちょっと。

毎回過酷な決勝です。

50mFly 決勝 31-28 4位 復帰後ベスト -0.03秒

RT 0.69

若干ですが、復帰後bestでした(^O^)。しかし、順位はひとつ落としてしまいました。

予選の時より足が入ってませんでした。もう少しキックがきちんと入れられないと
短距離は速くならないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=iK04zFstrlQ


そしてダウンもせずにまた待機所に戻ってきました。


50mBa 決勝 34-10 3位 復帰後 ベスト -0.20秒

RT 0.68

今回は、足の位置をもう少し上にして、下への力が加わりにくいようにして
怖々のスタートになりましたが、滑らずに飛び込めました。

最後まで、スピードを維持するのはむつかしいですね。10m手前くらいから失速しています。

それでもあと少しで33秒台が出そうなところまで来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=_8J6hH-YTm8

やっぱり決勝レースって、いいですね。入場から演出ありますし。

そして今回、タイムは全国への課題を残してくれました。

Flyの31秒切り、Baの34秒切り、これを目指して全国実業団に臨みます。

さて、その前にジャパンマスターズ、頑張らねば。


warm up 1000m

50Fly 予選のdown 200m

50Ba予選のdown 200m

決勝のdown 300m

合計 1900m

7月の総距離  19000m

今年の総距離  370700m

« お知り合いのメニューをアレンジ | トップページ | 今日は人数多かった(>_<) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

2種目入賞おめでとうございます! 復帰後ベストもおめでとうございます。実業団の全国大会は来年で終わりなんですね?昨年10年連続をもらえてよかった。ひげだるま。さんに最初にごあいさつしたのが大分だったかどこかの日本実業団の会場でした。また、だいぶ遅い私ですが、東京都実業団では2回決勝に残ったことがあり、その時の様子についてひげだるまさんから「立派なファイナリスト」とコメントしていただいたことも懐かしく思い出します。今年の決勝進出タイムだとそのころのベストでぎりぎり決勝進出できたところですが、今は3年余にわたる練習不足状態で2秒遅くなっていて、日程の都合もありましたが、決勝進出の見込みもないので去年今年と東京都実業団はさぼっています。 日本実業団でのご活躍をお祈りいたします。私も高知観光のついでに泳ぎます。

mkさん

コメントありがとうございます。
そうでしたね。最近は出てらっしゃいませんね。実業団は50を越えるとあとは若者が入ってくるだけですから、自分のタイムをあげないとダメなんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京都実業団:

« お知り合いのメニューをアレンジ | トップページ | 今日は人数多かった(>_<) »