« もう調整なし(笑) | トップページ | レース直後なんだけど »

2016年8月 7日 (日)

日本実業団 やっぱりスプリントは(>_<)

日本実業団に出場の為、高知へ行ってきました。

この大会、来年で無くなるらしい。

らしいと言うのは、正式には、監督者会議でもアナウンスは無いし、
各登録団体への通知も無い状況なのに、噂だけは先回りして
広まっています。

何故、こういった事が起こるのでしょうかね。

止める事が決定したのであれば、登録団体には明確に通知すべき
内容だと思いますけど。


とはいえ、今回の大会は暑い高知で、さらに熱く盛り上がりました。

年齢別も年々レベルが上がってますね。


私はと言うと、スプリントはまったくダメなのですが、
この大会、年齢別で50歳区分は50mしかないのです。

なので、例年、50Flyと50Ba。しかもこの種目、2種目とも2日目です。


1日目はチームメイトの応援。

そして夜は、例年の仙台のお仲間と懇親会。

2日目にやっとレースです。


会場は屋内ですが、観覧席にエアコンなし。
ちょっと蒸し暑いですね。


50mBa 予選 34"31 15位

https://youtu.be/-8CMKA81tfM

 決勝レベルは、8位の33"19
このタイム、倒れる前には出していたタイムなんですけどね。
 やっぱりパワー無くなってます。

 東京都実業団、市町村大会とBa泳いでますが、スタートがどうも
 うまくない。

 今回は、足の位置を少し下げて、窮屈さを少し緩和してスタートを
 してみました。自分ではうまく行ったつもりでしたが、あまり飛び出せてません。

 足が最後に入った感覚はあるのですが、体がそりきれてません。

 バサロは14回で、丁度良いくらいにあがってきてます。

 その後、コースロープへ寄っていってます。
 そして失速。
 まっすぐ泳げれば33秒台でしょうね(笑)。

 また、どこかで33秒台チャレンジです。

そして1時間後に50Fly


50mFly 予選 31-74 24位

https://youtu.be/sMi6EORwLic

 決勝ラインは、30-16。これも倒れる前なら出てた可能性があるタイムです。
 今年は30秒台も見えたかと思いましたが、ダメでした。

 スタート、後ろ脚でのけりだしと下の足を上の足に合わせていっての
 1点入水を気を付けましたが、まだまだ、後ろ脚が蹴れてません。
 前足で蹴るので上に上がってしまいます。
 もう一段前に羽根をセットしないといけなかったですね。

 飛び込んでからのDolphinでは後れを取っていないので、いつもよりは
 よくできたのだろうとは思いますが。

 泳ぎは、足が全然入ってません。

 腰はきっちり上がるようになってきたのですが、そこからのキックが
 うまく入らないです。

 またやり直しですね。

前日up 1000m

当日up 1000m

50Baのdown 200m

50FLyのdown 200m

当日合計 1500m

8月の総距離  12100m

今年の総距離  427800m

« もう調整なし(笑) | トップページ | レース直後なんだけど »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本実業団 やっぱりスプリントは(>_<):

« もう調整なし(笑) | トップページ | レース直後なんだけど »