« 朝練 | トップページ | 変なところにすり傷 »

2016年9月 4日 (日)

なみはやマスターズ

今週末は、中高水泳部の50周年記念パーティが地元でありました。

この時期、神奈川マスターズで、長水路での大きなレースのひとつなんですが、
出れないなあと思っていたところ、大阪で、なみはやマスターズがあることが
わかりました。


ジャパンの2個メはいつも最終日でヘロヘロの状態で泳ぎます。

なので、どこかで万全な状態で泳ぎたいとの気持ちもありました。


特に今年は、ジャパンではT田さんと勝負して負けてるし、
一緒に泳いでもう一度勝負したいとの気持ちも強かったです。

でエントリーしたものの、朝からのレースと思っていたら、
なんと、お昼からのレース。

間に合うのかパーティに?
と思いつつ、2個メはやっぱり泳ぎたい!

と言うことで行ってきました。


開場少し前に到着し、さっそくT田さんを見つけ、ご挨拶。


チームからはひとりでの参加なので、自分でチーム受付をして
さっそくwarming upへ。

upが終わったら、いつもなのですが、chrioのブースへ行って、
少しマッサージしてもらいました。

今回は肩甲骨。とにかく肩が動くようにしてもらい、いざレースへ。


召集前には、女子の2個メのレースやってます。
お知り合いが何人か出ているので、プールサイドから観戦。

男子のメドラー仲間もみんな集まってます。

通常の大会では2個メはタイム順の組み分けが多いのですが、
今回は、年齢順です。で、T田さんとは、エントリータイムもほとんど
同じで4、5レーンとセンターで並びました。

このプール、ドームなので、メインプールのレースではセンターレーンに
いないとBaがとても泳ぎづらいです。

私は5レーン、これならなんとかと思いました。


200IM 2-34-93 1位 大会新 復帰後ベスト -0.38秒

RT 0.69
50m 32-02
100m 1-13-04 (41-02)
150m 1-59-13 (46-09)
200m 2-34-93 (35-80)

50も100も復帰後では一番速いです。
Flyは前重心を心がけた泳ぎに。Baもフィンで掴んだストロークのタイミングで
前へ前へと意識しながら泳ぎました。

それでもT田さんとの差はつきません。相手はBrが速いので、これはやばい、
Brでとにかく付いて行こう。射程圏内に入っていれば、ラストのFrでさせると
思いながら、Brを頑張りました。

腰の位置を高めに、後ろへ蹴るようにして。

Brのターンをして隣を見た時に、前に姿が見えません。

やばい、見えないくらい前に行かれてる?

と思いながら、ラストのFrも頑張りましたよ。

結果としては、3秒近く差をつけて勝ちましたが、Brまでは
ほとんど同じラップだったようですね。

いやあ、スイムオフのようなレースでした。

ここで復帰後ベストが出たのは嬉しいです。

そして復帰後初めて35秒を切ることが出来ました。

NRは32"96 あと2秒まで迫ってきました。


今回は会心の泳ぎが出来たと思うんですが、
チームでひとりの参加なので動画がありません、残念。

また、撮影してもらえる時に会心の泳ぎをしたいですね。


warm up 1000m

down 300m


合計  1500m

9月の総距離  4400m

今年の総距離 486900m

« 朝練 | トップページ | 変なところにすり傷 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なみはやマスターズ:

« 朝練 | トップページ | 変なところにすり傷 »