« 最後の調整 | トップページ | 流れにまかせて »

2017年5月30日 (火)

4年前だった

週末は、短水路ジャパン京都会場でした。

この大会、丁度4年前に私が倒れた大会です(^^;)。

ほんとにお世話になりました。それ以来、毎年出場は欠かせないですね。


今回は、最後に、メダルをいただきに行ったときに、大崎さんにも

「無理せず、元気で泳いでね」とお声かけていただき、
私の事も覚えてくださっていたようでした(^^;)。


前日は実家に泊まり、ゆっくりと会場に入りました。

いつものように"じokers"の陣地に居候させていただき、
沢山お菓子もいただきましたよ(^O^)。


50mBa 33-64 1位 復帰後best + 0.54

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=HWAX-ftDMqo

兵庫のお知り合いがわざわざ撮影してくれました(^O^)。
ありがたいことです。

1位は1位ですが(^^;)。タイムは平凡でした。

スタートして、背中からべちゃっと落ちてます。全然飛べてないですね。
それから、どうも右へ曲がりますね。これ左のキックの方がしっかり入るんですよね。
side kickの時にも左が下の方が良く進みます。

バランス整えないと。それからやはり入水が内側です。これも直さないとと
思いつつ、まったく直りません。

あとは、以前よりこれでもピッチが落ちてます。
速く動かせなくなってますね。

これだけ重なると遅いです(^^;)。

6月になったら、また練習します。


そして1時間半ほどの間をあけて200Frです。
4年前はこの種目を泳ぎ終わった後、シャワー室で倒れました。

そして、今回はその時と同じ、隣はアンギューです(^^;)。
因縁を感じますね。


200mFr 2-17-66 1位 復帰後best + 1.57秒

RT 0.71
50m 32-06
100m 1-06-92 (34-86)
150m 1-42-18 (35-26)
200m 2-17-66 (35-48)


https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=f2VQN7CSlAc

じokersのお仲間に撮影してもらった映像です。

https://youtu.be/EYWNfHKZOo4

そしてこちらが、大学の後輩が撮影してくれた映像です。

ちょっと角度が違って面白いです。

そして勉強になります。ありがとうございました(^O^)。


前半このタイムなら後半は両方35秒切りたいですよね。

4年前は前半でアンギューと同じペースであれ?と思いました。
今回もピッタリアンギューがついてきてたので焦りました。

全部ターンが近かった。特に25mと175mはやばかったです(^^;)。

落ち着いて落ち着いてと思ったのが却ってペース落としてます。
やられた感がありますね。タイムは平凡でしたが、無事泳ぎ切りました。

今回は、ダウンも問題なく、シャワー室でも無事でしたよ(^O^)。

これで倒れてから4回目の京都を無事終えることができました。

短水路はあとは札幌会場の1500を残すのみです。

さて、どれくらいで泳げるかですね。

warm up 1000m

50Baのdown 250m

200Frのdown 300m


合計 1800m

5月の総距離  65300m

今年の総距離  321200m

« 最後の調整 | トップページ | 流れにまかせて »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4年前だった:

« 最後の調整 | トップページ | 流れにまかせて »