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2019年7月16日 (火)

胸を張る

まび練@辰巳メインでした。

久々に参加できました。

 

swim  200m cho.(Fr/Ba/Fr/Ba/IM)

kick  200m  on board バタ足 丁寧に

swim  100m おまけ
  みんなが泳ぎ終わるの待ってる間に

 

陸上でFlyのstorke  胸を張りながら肘を立ててストロークする練習。
今日は背中が硬くてなかなか動かなかった(^^;)。

しばらくして、かくと同時に胸を張っていく感覚がわかってきたので
動くようになってきたかな。

pull  50m x 4本 1'15"  Fly with プルブイ
 この胸を張る感じを意識して。
 これが首が縮まないで肩甲骨が下がる感じとピッタリ合うことが
 わかった。

pull  50m x 6本 1'15"  Fly with プルブイ
 私だけ1'15"だったので、2本多く、6本行きました。
 ここで首を意識したら、首先導になってしまいました。

 

pull  200m + 300m Fr with paddle and プルブイ
 Frでも同じようにキャッチからかくときに胸が張れるように
 ちょっとFrの方が感覚が掴みみくいです。
 200 x 2本だったのですが、2本目は300行きました。


swim  300m x 2本 + 200m  with fin
  300:200IM + 100Fr、200:200IM
  皆さんより100m多くです。
 IMのFrになると余計に胸が張れなくなります。
 縮こまってしまう。ここを直す意味でその後100mはFrにしました。

down  100m

 

合計  2400m

 

案外距離も泳いでましたね。

イメージ忘れないようにします。

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