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2019年11月23日 (土)

前傾姿勢

久々にまび練行って来ました。BumBです。

ブログを見ていてくれたみたいで、動かない原因見なきゃといってくれてたのですが、

アップから、ひげさん悪くないよ!

と言うことで、原因はやはり姿勢を維持するための筋力の低下だろうと(>_<)。

 

今日のレッスンは、まずはクロールでした。

warm up  200m

kick  100m x 2 on board しゃかしゃか

finとシュノーケルつけて、

気を付けkick  25m x 8本

脛に水を感じて後ろに押し出す感じ。

   頭を沈め、前傾姿勢をつくる。

   沈めるとシュノーケルに水の抵抗を感じてなんとなくわかります。

でも呼吸出来なくなるので少し上げてと微調整が必要でした。

 

easy  50m

 

ここからはスノーケルは外して。

drill  25m x 4本

  おなじ気を付け姿勢からからだ全体を横から上くらいに向けながら呼吸をする。体の連動を意識。

drill  25m x 4本

おなじ状態で片手を前に出して、呼吸をしたら手を入れ換える。手は水中で戻す。

finはつけたままで

swim  50m x 4本  1'10"

swim  25m x 4本  12.5mまでハードにと言っても手を速く動かすのではない。

 

finはずして

swim  25m x  8本  40"  cho.(2tづつIMO)

down  250m

合計  1600m

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