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2020年6月20日 (土)

背中を使って泳ぐ

今日は東青梅にまびちゃんに来てもらって、一緒に泳ぎました。

いい機会だから、速さを求めるのではなく泳ぎを変えるために
背中を使って泳ぐための練習を。

 

swim  100m  Fr/Ba

kick  100m

 

kick  25m x 8本  with スノーケル
  mini boardを両手に持って、水面をすべらせるように
  前後させながらkick  肩が前に出ないようにして
  肩甲骨をつかって前後に動かす

kick  25m x 6本 with スノーケル
     ビート板を横に持って、腕の幅を広くして、さっきのイメージで
  肩が前に出ないようにしてkick。背中を拡げるように。

kick  25m x 6本
  同じようにして今度はスノーケル無しで頭をあげて

kick  50m x 6本 with プル板
  プル板で普通にkickするときに同じように

easy  100m

drill  25m x 8本
  片手をmini boardに載せて、もう一方の手でかく。
  kick同様の姿勢を維持して方が前に出ないように。
  最初paddle使ってみたけど力が入るようなので、
  素手で。右手4本、左手4本

drill  25m x 4本
  1本づつ右手と左手を入れ替え

 

swim 100m x 6本 1'40"  with paddle
  今までの動かし方を意識して。

easy  100m

 

drill  25m x 8本 Fly with プルブイ
 同じように肩が前に出ていない状態から肘を立ててかく
 瀬戸選手をイメージして顔を前に着きだす。

drill  25m x 8本 Br
  これも同じで、肩が前に出ないようにして、肘を立てて
 背中で引っ張る。

down  100m

合計  2600m

 

背中の動かし方のイメージは掴めたけど、パンパンになりました(^^;)。

 

6月の総距離  32800m

今年の総距離  197500m

 

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