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2020年8月 8日 (土)

鮪づくし

よこぷーメインでまびちゃんのレッスン「鮪づくし」でした。

自主練習でやってるフォームの定着度確認の意味もかねてです。

swim  200m  cho.(Fr/Ba/Fr/Fr)

kick  200m  Fr/Fly on プル板 さらさらkick
 かなり良くはなっているようだけど、まだ力で蹴っているらしい。

 

ここでフィンとスノーケルつけて

kick  100m x 3本 Fr  きをつけkick
  肩を下げて肩甲骨を寄せた姿勢で
  これ、胸の前側の筋肉が張ってきます。

kick 100m x 3本 Fr 腕を横へ出して肘をまげて前へ
  肩の位置が上がらないように、そして掌が肘より下がらないように。
  うでの位置は90°を保って

kick  100m x 3本 Fly きをつけkick
   姿勢はFrと同じ。ここで力が入りすぎとの指摘を受け、居れなくしたら、
 とっても遅くなりました(>_<)。膝を曲げないからだと言われても、
 膝を曲げると打ってしまうし、むつかしい。

kick  100m x 3本 Fly腕を横へ出して肘をまげて前へ
  これもFrのドリルkickと同じ。またまたむつかしい。
 腰が落ちてしまわないようにテンポは上げる必要がある。
 疲れてくると肘が前にいく。

pull  200m x 2本 with プル板
 2本目は2番手にあがったのでちょっと頑張ったら、がちゃがちゃになってしまいました。

swim  400m x 2本 IMR、IMでしたがIMO/Frにしました。
 たぶん7'サイクル程度とは思うけど、2本目がきつくてform崩れるのでIMO/Frに、
 それでも崩れましたが(^^;)。

down  50m

 

合計 2850m

8月の総距離  18950m

今年の総距離  285850m

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